医療的ケア児のご家族をバスケットボール観戦にご招待🏀 with 横浜ビー・コルセアーズ

2022年3月26日、横浜国際プール(神奈川県横浜市)にて、医療的ケア児の子どもさんとそのご家族がバスケットボールを観戦するイベントを開催しました!

熱戦の末、京都ハンナリーズさんを相手に、”71対67″ で見事勝利!!!

更に、横浜ビー・コルセアーズさんのご厚意にて、選手のサイン入りTシャツをいただき、ビーローズとの写真も撮れ、ご兄弟・ご両親と皆さん大喜びのイベントとなりました。

選手のサインTシャツを手に withビーローズ🌹

また、試合のサイドイベントとして行われていた車椅子バスケットボールの選手とも交流できました。

中でも、東京パラリンピック2020で銀メダルを獲得された、日本のエース:鳥海選手との出会いに大興奮!

鳥海選手との記念すべきショット🏀 有名選手との触れ合いに少々緊張気味の和空君

今回ご参加いただいた「和空(わく)」君は、世界でも希少な「Xia-Gibbs症候群」という病気と闘われている子どもさんです。

お兄ちゃんとお母さんがバスケの大ファンで、いつか家族全員で観たい!と思われていたバスケ観戦を実現させていただきました。

TシャツGetや鳥海選手との出会いは、まさに和空君がもたらしてくれた出会いですね。

NPO AYAでは、今後も病気や障害を持つ子どもたちの世界を広げられるようなイベントを開催してまいります。

ぜひご参加や応援をしていただけますと幸いです!

(※ 写真撮影の際のみ、一時的にマスクを外しております。)

(※ 写真やお名前など個人情報に関しましては、ご家族の承諾を得て掲載しております。)