日本プロゴルフ選手権大会 観戦イベントを開催しました⛳

2022年8月7日、グランフィールズカントリークラブ(静岡県三島市)にて、
重症心身障害のお子さんが「日本プロゴルフ選手権大会」に参加するイベントを開催しました。

藤田寛之選手と入場し、帽子へのサインや色紙などのプレゼントもいただき、緊張気味の綾介君とお母さん

本大会は、毎年夏に開催されている、日本プロゴルフ協会主催の公式戦の一つです。
日本最古の歴史と伝統を誇る大会で、名選手を多数輩出しているビッグトーナメント!

緊張から解き放たれ満面の笑みに😊

今回は、4日間にわたる決戦の最終日にお子さんとそのご家族をご招待しました。
当NPOより医師が帯同し、万全のサポート体制で臨みました。

綾介君は、HABCという基底核および小脳萎縮を伴う白質ジストロフィーなどをお持ちのお子さんです。

天気にも恵まれ、最高のゴルフ観戦日和でした☀️

綾介君とお母さんは、プロゴルファーのプレイを間近で見ることができました。

夏休みの忘れられない思い出になったのではないでしょうか?

S・ビンセント選手からサイン入りボールのサプライズプレゼント!

本イベントの開催にあたり、日本プロゴルフ協会様、グランフィールズカントリークラブ様、
大会関係者並びに選手の皆様に多大なるご協力をいただきました。
誠にありがとうございました。

NPO AYAでは、今後も病気や障害を持つ子どもたちの世界を広げ、笑顔になれるような活動を行っていく予定です。

ぜひご支援や応援をしていただけますと幸いです!

↓イベント当日の様子(動画)がこちらに掲載されています。
第89回日本プロゴルフ選手権大会 エスコートキッズの模様

(写真やお名前など個人情報に関しましては、ご家族の承諾を得て掲載しております。)