車いすラグビー観戦イベントを開催しました。

2022年11月19日、代々木第二体育館(東京都渋谷区)にて、車いすラグビーの国際大会「SHIBUYA CUP」を観戦するイベントを開催しました!

今回は、車いすのお子さんとそのご家族3組と、一般席からも1組が観戦しました。

ご参加いただいた皆さまとNPO AYAスタッフ

車いす同士がぶつかり合い、後輪が浮き上がるほどの激しいタックルや、スピード感溢れるトライの度に、会場内が湧き上がっていました!

子ども達にとって、普段とは違った刺激になったのではないでしょうか?

AYAスタッフも車いすラグビーの試合観戦は初めてでしたが、会場内では試合前や試合中にもルールの解説があり、試合を楽しむことができました。

 

日本 VS オーストラリア第2試合の結果は…日本の勝利!

日本チームの選手達

今回のイベントにあたり、お席を確保して下さった車いすラグビー連盟様、誠にありがとうございました。

車いすラグビーの次の大きな大会として、パリ・パラリンピックの予選を兼ねたアジア・オセアニア選手権が来年6月に東京で開催されるそうです!

 

NPO AYAでは、今後も病気や障害を持つ子どもたちの世界を広げられるような、スポーツ・パラスポーツの観戦会等のイベントを開催してまいります。

ぜひご参加や応援をしていただけますと幸いです!