バスケットボール観戦🏀 東京ユナイテッドBC🐰 @有明アリーナ

2023年1月15日、有明アリーナ(東京都江東区)にて、バスケットボールの試合(東京ユナイテッドBC vs 金沢武士団)を観戦するイベントを開催しました!

今回は、計14組のご家族(計46名)が参加しました。

タイミングよくお写真撮れた参加者の皆さまと

試合は、82対67で東京ユナイテッドBCが見事勝利!

入場者数も8,000人超えと非情に盛り上がるイベントとなりました。

なお、会場の有明アリーナは、東京2020の車いすバスケの会場でもあり、バリアフリー化の進んだアリーナで、車いすの方も安心して観戦できる席や導線が確保されている素晴らしい施設でした。

有明アリーナ外観
有明アリーナ内観1
有明アリーナ内観2(ご参加いただいたご家族さまらと)

上記写真の入り口から席までの導線の良さは最高に良く、多目的トイレも多数あり、感動しました。

様々なタイプのトイレが完備されていました!

TUBC公式マスコット「UNITE」の看板
裏に見える通りコインロッカーも多数あります!

今回のイベントにあたり、ご協力くださった東京ユナイテッドBC様、小児の在宅医療を考える会様、並びに当イベント周知をしてくださった各種団体様、誠にありがとうございました。

NPO AYAでは、今後も病気や障害を持つ子どもたちの世界を広げられるようなイベントを開催してまいります。

ぜひご参加や応援をしていただけますと幸いです!