としまキッズパークであそぼう! 開催報告

2023年11月19日、としまキッズパーク(東京都豊島区)にて、インクルージブ公園へみなさんをご招待するイベントを開催しました!

AYA初のインクルーシブ公園でのイベントです!!

今回は、10組のご家族とスタッフ、計31名が参加しました。

第1部にご参加の皆さんと
第2部の皆さんと

天気も良く、最高の公園日和でした!

としまキッズパークには、大きなすべり台や木で作られたボールプール、自分で座位が保てなくても乗れるブランコ、親子で乗れる自転車などがあります。

最大の目玉は、ミニSLです!皆さんとっても楽しんでくれていました!

ミニSL「IKEDEN」:コースにはトンネルや滝もあって迫力満点!
ボールプール(木のボール):こちらも大人気でした!
飛行機の乗り物などもたくさん!
参加者同士で仲良く遊んだよ!

参加者の声

  • イベントをきっかけに楽しむことができて良かったです!
  • 障がいのある子どもでも安心して思い切り遊ぶことができて、とても良かったです!
  • 参加者の皆さんもスタッフの皆さんもニコニコと楽しんでいてハッピーな雰囲気の中、予想していた以上に家族全員で楽しませていただきました。ありがとうございました!

今回のイベントにあたり、ご協力してくださった皆様、誠にありがとうございました。

リンク

▼ としまキッズパーク(予約ページ)
https://coubic.com/toshima-kidspark

NPO AYAでは、今後も病気や障がいを持つ子どもたちの世界を広げられるようなイベントを開催してまいります。

ぜひご参加や応援をしていただけますと幸いです!