バスケットボール観戦 群馬クレインサンダーズ(vs シーホース三河)開催報告!

2024年1月28日、オープンハウスアリーナ太田(太田市飯塚町)にて、プロバスケットボール「群馬クレインサンダーズ vs シーホース三河」の試合を観戦するイベントを開催しました!

今回は、15組のご家族とスタッフ、計65名が参加しました。

AYAのこれまでのスポーツ観戦イベントのなかで過去最大規模の参加者数!
試合開始前にAYAの集合場所に集まる参加者の皆さん
大迫力の会場の様子
AYAの参加者の皆さん、緊迫する試合に一瞬たりとも目が離せません!
ハーフタイムでのダイナミックな演出!
群馬テレビさまからインタビューを受けるAYAの参加者

最終スコア「群馬クレインサンダーズ 81 vs 87 シーホース三河」で大接戦の末、惜しくも群馬クレインサンダーズは敗れてしまいました。
参加したご家族には、スピード感あるプロバスケットの試合を目の前で観戦できて、大変満足していただけました!

また、群馬テレビさまからAYAの今回の取り組みをニュースにて取り上げていただきましたので、是非ご覧ください。

参加者の声

  • みんなで集まっての行動だったので安心感がありました。このイベントがきっかけとなってお出かけしようという気になれたのが良かったです。
  • 病気のある子供ももちろんですが姉妹を一緒に連れていけたのが良かったです(普段の生活の中でたくさんの我慢をしていると思うので)。
  • 障がいをもつ家族として、いつも周りの目を気にしてのイベント参加でしたが、今日は気にする事なく、また皆さんの温かさを感じました。本当に感謝しています。

今回のイベントにあたり、ご協力してくださった群馬クレインサンダーズ様、誠にありがとうございました。

リンク

▼群馬クレインサンダーズ オフィシャルサイト
https://g-crane-thunders.jp/

NPO AYAでは、今後も病気や障がいのある子どもたちの世界を広げられるようなイベントを開催してまいります。

ぜひご参加や応援をしていただけますと幸いです!