バスケットボール観戦 京都ハンナリーズ(vs 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ) 開催報告!

2024年2月10日、かたおかアリーナ京都(京都市)にて、プロバスケットボール「京都ハンナリーズ vs 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ」の試合を観戦するイベントを開催しました!

今回は、5組のご家族とスタッフ、計23名が参加しました。

試合開始前に会場前で記念撮影
ハーフタイムには”THE BEAT GARDEN”が登場!
プロバスケットボールの試合観戦が初めてだというご家族にも楽しんでいただけました!

前半は同点(共に44点)で折り返すも、後半に名古屋ダイヤモンドドルフィンズの猛攻を受け、最終スコア「京都ハンナリーズ 68 vs 88 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ」で京都ハンナリーズは敗れてしまいました。

参加されたご家族には、現地でしか味わうことのできない迫力を体験することができて、大変満足していただけました!

参加者の声

  • 家族みんなと楽しめたことが良かったです。
  • 観戦中、AYAのスタッフの方々が時々体調等伺いに回ってきて下さる事にも温かさを感じました。
  • これまで、医ケアの子どもを連れて「スポーツ観戦しよう!」という考えになったことはありませんでした。しかし、AYAさんが「これだったら実現できるよ?」と企画してくれたことで、「それなら行ってみるか!」と思えたので応募してみました。初めは不安な顔をしていた子どもが、時間が経つにつれて楽しんでいる姿を見れて、来て良かったと思いました。

今回のイベントにあたり、ご協力してくださった京都ハンナリーズ様、誠にありがとうございました。

リンク

▼ 京都ハンナリーズ オフィシャルサイト
https://hannaryz.jp/

NPO法人AYAでは、今後も病気や障がいのある子どもたちの世界を広げられるようなイベントを開催してまいります。ぜひご参加や応援をしていただけますと幸いです!