4/28 AYAインクルーシブ映画上映会 in 仙台

シアターを貸切にして『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』を鑑賞するイベントです。

イベント概要

対象者障がいのある/ 医療的ケアが必要なお子さんとそのご兄弟、保護者の方
(上映中に医療機器のアラーム音が鳴ったり、声を出すお子さんがいらっしゃることが予想されます。そのような状況をご理解の上であれば、病気や障がいに関わらず、どなたでもご参加可能です)
日時4月28日(日)
11:30 受付開始
12:00 上映開始
※予告編無しに上映開始となりますので、遅刻のないようにご注意ください
場所MOVIX仙台
(宮城県仙台市太白区長町7丁目20−15 ザ・モール仙台長町Part2内)
※当イベントは【6階】の劇場となります
費用車いす席(全年齢):1,000円
一般席子ども(3歳以上):1,000円
一般席大人(18歳以上):1,000円
※2歳以下の子どもは保護者の膝上で鑑賞の場合は無料となります。
※2歳以下で一般席を使用する場合は、子ども(3歳以上)を選択してください。

医療機器を使用していてアラームが鳴ることのあるお子さん、声を出したり動き回ることのあるお子さんなど、普段は映画館に行くことを遠慮してしまっているお子さんとご家族に、気兼ねせず映画を楽しんでほしい!そんな想いでこのイベントを企画しました。

詳細はお申し込み後に別途ご連絡させていただきます。

注意事項等

当日はAYAから医療職のスタッフが参加予定ですので、体調不良の際などはサポートさせていただきます。
上映開始後、体調に応じて途中退席も可能です。また、ご参加を検討されるにあたり心配な点などございましたら、お問い合わせまたは下記の公式LINEよりご相談ください。(お問い合わせの際はイベント名をご記入ください)

お申し込み

▼ご参加を希望される方は、以下のNPO AYA公式LINEよりお申込ください。

友だち追加後、下のメニューから「イベントに参加する」を押してください。
募集中のイベントが複数ある場合は右にスクロールすると表示されます。

申し込み締切:4月19日(金)

※応募多数の場合は抽選となります。
抽選結果は4月23日(火)までにLINEでご連絡します。

バリアフリー情報

最寄駅からのアクセス市営地下鉄「長町南」駅下車徒歩10分
駅からは平坦な道となっています
駐車場からのアクセスPart2立体駐車場(オススメ)
→6階に停めますと、映画館に直結です。(車椅子専用は1階のみですが、6階のスペースが空いていましたら、そちらの方が移動が楽だと思います)

※料金などとあわせて、以下をご参照ください
-MOVIX公式サイトからはこちら
-ザ・モール仙台長町公式サイトからはこちら
(数に限りがあることをご了承ください)
劇場内の座席までのアクセス館内エレベータあり
シアター内は一部段差ありますが、介助いたします
劇場トイレの設備(ユニバーサルシートの有無)映画館のフロアには多目的トイレ(ユニバーサルシート無し)があります
(数に限りがあることをご了承ください)
救護室・待機室の有無劇場内:救護室・待機室ともにありません(体調がすぐれない場合、上映中にロビーに出ることはいつでも可能です)
ザ・モール内:救護室がありますが、使用時にはAYAスタッフにお伝えください
光や音など演出の情報照明:通常の映画より少し明るめ
音響:通常の映画と同じ音量
大きな音が苦手なお子さんは必要に応じてイヤーマフ等の準備をご検討ください

ボランティアの募集

会場で、当日のボランティアをして下さる方を募集しています。医療関係者をはじめ、当イベントの主旨に賛同し、ご興味をお持ちいただける方はどなたでも(大学生・高校生も可)、AYA公式LINEの「ボランティア登録」からご登録ください。
※ボランティアの方にも映画鑑賞をしていただくため、上記同様の参加費を頂戴します。

申し込み締切:4月19日(金)

※応募多数の場合は抽選となります。
抽選結果は4月23日(火)までにLINEでご連絡します。

配給

東宝株式会社

後援

仙台市

リンク

▼『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』公式サイト
https://doraeiga.com/2024/

▼MOVIX仙台
https://www.smt-cinema.com/site/sendai/index.html

▼ザ・モール仙台長町
https://themallsendai.com/