AYAインターンの近藤櫻仁です。
私は9月16日に新国立競技場にて行われたFITチャリティ・ランに、AYAのインターン生として参加しました。
私が当日行ったのは、ウェルカムスペースでのチラシ配りとウォークです。
私はチラシ配りの経験がなく最初は難しさを感じていましたが、まずは挨拶から始め、私自身が楽しむことを意識してチラシを配り、たくさんの人にチラシを配ることができました。
ウォークではAYAのメンバーと共に国立競技場のフィールドに降りて、トラックを1周しました。国立競技場に降り立つということ自体貴重な経験でしたし、スタンドにいらっしゃる方々と顔を合わせることで、改めて自分はこのような方々に支えられていると自覚しました。
私はこのイベントには初参加だったのですが、当日20周年であることを知り驚きました。20年前の発案者の行動が多くの人に共感されて、現代まで続いたイベントなのだと考えると、改めてアイデアを実践することの大切さ、1人1人のもつ力がいかに大きなものであるかを実感しました。
今回はAYAを通しての参加となりましたが、私の中でとても大きな気づきを得た1日になりました。この経験を今後の生活や活動に最大限活かしていけたらと思っています。改めまして、このような素敵なイベントに参加させて頂きまして本当にありがとうございました。
この記事を書いた人
2007年生まれ、高校2年生。高校でプロジェクト活動中。
沢山の人とお話して、沢山の経験を積みたいです!